『りねおふ 2012 in OSAKA』 フォトギャラリー
     〜 お絵かきバトルの素敵な記録 〜

    『りねおふ 2012 in OSAKA』にて、ビンゴの敗者復活戦として実施した『お絵かきバトル』!
    ここでは、会場を震撼させた素晴らしい作品を、一部公開しちゃいますよっ♪(*´艸`)

    ルールは単純。
    5人一組のチームで、各チーム順番に一人ずつ「描く人」「答える人」になり、先に5人正解したチーム、
    または終了時点で正解数が多かったチームから順位を決めるというものです。
    描く時間は1分44秒(ペットレースのBGMが鳴り終わるまでw)、答えを書くのは約10秒間
    文字を書くのは禁止ですが、「記号と数字」はOKです。あと無言のゼスチャーもOK!w

    さあ!下のイラストが何だったか、あなたも当ててみよう!!(・∀・)

    画像をクリックすると、回答者の答えと、正解が表示されるので、まずはクリックせずに考えてみてね♪

 回答者の答え 【 オーガ 】  正解 【 ジャイアント 】  残念!「大きい人型」なのは合ってましたが、手に持っている武器が決め手でしたね!
 回答者の答え 【 テレポート 】  正解 【 インプ 】  なるほど!確かにテレポートにも見えますが、石を投げているところでした!
 回答者の答え 【 ドレイク 】  正解 【 フェニックス 】  これも「大きくて飛んでるやつ」なのは合ってました!「8」って何だっけ?@@
 回答者の答え 【 イエティ 】  正解 【 イエティ 】  見事正解っ!これで会場に火が付きましたねwwwww
 回答者の答え 【 ハーピー 】  正解 【 ハーピー 】  これは普通にお上手です!正解おめでとうございました!
 回答者の答え 【 教会 】  正解 【 アガタ 】  これは難しい部類の問題でしたwでも教会まで分かったので、もう一歩だった気もします!
 回答者の答え 【 時間切れ 】  正解 【 タイガー 】  残念ながら無回答〜!首輪が描いてあることで、「ペット」を表現したのですね〜。
 回答者の答え 【 マンボラビット 】  正解 【 マンボラビット 】  ニンジンもですが、何よりこの丸っこい体型が決め手でしょうwお見事!
 回答者の答え 【 サキュバス 】  正解 【 サキュバス(クイーンでも可) 】  妙に可愛いのですが、しっかり正解ゲット!オッパイwwwwww
 回答者の答え 【 ゼラチンキューブ 】  正解 【 ゼラチンキューブ 】  これはもう間違えようがないって感じですね♪
 回答者の答え 【 メデューサ 】  正解 【 メデューサ 】  傲慢の塔の階数を描くのは効果的ですね!でも「F」は本当はNGですよ〜w
 回答者の答え 【 マンボラビット 】  正解 【 ブレイブラビット 】  ミランダさん作!可愛い。これも首輪に気づいて欲しかったところ><
 回答者の答え 【 ハンマー 】  正解 【 モーニングスター 】  売りもドロップもないので馴染みが薄いかもですね〜wでも上手い!
 回答者の答え 【 ミノタウロス 】  正解 【 ミノタウロス 】  「船で島に行く」「ドロップにスクロール」といったヒントが素晴らしいですね!
 回答者の答え 【 時間切れ 】  正解 【 サーベルタイガー 】  「長い牙」「雪山」「アイアンゴーレムっぽいもの」が描かれていましたが…残念!
 回答者の答え 【 いちご? 】  正解 【 ユグドラの実 】  これも一周したミランダさん作w もしかすると、2つ描いていたら正解した…かも?
 回答者の答え 【 時間切れ 】  正解 【 ダンシングソード 】  「11」は傲慢の塔11階層ですが、今度は象牙の塔にも出るので要注意ですね!
 回答者の答え 【 ラクーン 】  正解 【 ハイラクーン 】  非常に惜しいっっ!wwイジワル問題でごめんねw 二足歩行+葉っぱが欲しかった!
 回答者の答え 【 エルヴンワッフル 】  正解 【 エルヴンワッフル 】  これはもう解説の必要ないですねw 上手すぎです!
 回答者の答え 【 クロコダイル 】  正解 【 アリゲーター 】  またまたイジワル問題!!ww こういう時は、比較対象を描くのも手ですよー^^
 回答者の答え 【 ラヴァゴーレム 】  正解 【 ラヴァゴーレム 】  火山があって、メラメラしてる雰囲気が良く出てますね!
 回答者の答え 【 ホーンケルベロス 】  正解 【 紀州犬の子犬 】  そうか!…iPhone…ホーン…。ところで上のは「WAON」ですよね?w
 回答者の答え 【 スケルトンアックス 】  正解 【 スケルトンアックス(ファイターでも可) 】  分かりやすいと思います!お見事でした!
 回答者の答え 【 アーススキン 】  正解 【 武器強化スクロール 】  紙らしさも描かれてましたが惜しい!剣を斜めに描くと良かったかも!?
 回答者の答え 【 キメラ 】  正解 【 キャット 】  「5〜29」というのは「“ハイ”じゃない」ことを表していましたが…残念!(´д`;*)
 回答者の答え 【 オウルベアー 】  正解 【 オウルベアー 】  「主に果物をドロップ」している特徴がとても分かりやすいですね!お見事!
 回答者の答え 【 イフリート 】  正解 【 ボムフラワー 】  火山だということは分かったのですが、残念でした^^;(左のは濃縮POTかな?)
 回答者の答え 【 タートルドラゴン 】  正解 【 タートルドラゴン 】  これも非常に描きなれてる感じですね! 違うゲームにも出てきそうw
 回答者の答え 【 バグベアー 】  正解 【 バグベアー(キングでも可) 】  これは簡単?ちなみに本当の武器は釘バットみたいなやつですw
 回答者の答え 【 サラマンダー 】  正解 【 サラマンダー 】  これはもう、こういう風にしか描きようのない生き物ですよねw お見事でした!
 回答者の答え 【 オーガ 】  正解 【 オーガ 】  はい、こっちがオーガでした!w 問題は1問ずつ全て違うので、被ることはありませーん!
 回答者の答え 【 復活スクロール 】  正解 【 復活スクロール 】  これも頑張りましたよね〜〜!('□'*) 必死さがとても伝わりますw
 回答者の答え 【 プルート 】  正解 【 ブルート 】  惜しいっ!何なのかは確実に分かってたけど、名前がちょっと違ったーーー!( ̄□ ̄;)
 回答者の答え 【 ミミック 】  正解 【 ミミック 】  やけに楽しげなモンスターになってますがww 形がいいですよね。上のメガネは何だろう?
 回答者の答え 【 コカトリス 】  正解 【 コカトリス 】  個人的にすっごい好きです!w だって前足とトサカ取ったらインコになる可愛らしさ!
 回答者の答え 【 進化の実 】  正解 【 進化の実 】  リネージュ世界に「メロン」があったら、かなりの難問になっていたんだろうなぁ…w
 回答者の答え 【 リーパー 】  正解 【 グリムリーパー 】  お待ちかね(?)石川さんの作品です! 「100」と書けば一発だったところを、サービスチームなのに、各6Fを書いて周りにツッコまれて消して…と、 回答者を混乱させたので、これはオマケで正解としました!w(ま、出題した私も実はあまり違いを分かってなかったのもあり…w)
 回答者の答え 【 MLC7F 】  正解 【 バフォメット 】  何と、そのものが描けなければ地図を書いてしまえという斬新さ! ゜Д゜
 回答者の答え 【 マザーツリー 】  正解 【 マザーツリー 】  木だけでも分かりそうですが、地下への階段を描きこんだところが素晴らしい!
 正解 【 バクーク 】  これは余った問題ページに、東亜さん(シリウス)が描いて遊んでいたもの。普通に上手い…。サイン入りなので記念にw



「もう描きたくねえ〜〜!w」って方や「俺に描かせろおおおぉああぁ!」という方など、悲喜こもごもありましたが、
概ね「ビンゴより盛り上がったと思うw」との嬉しいご意見が多かったので、またどこかでやるかもね!(  ̄ー ̄)ふふ…
会場でも言いましたが、決して “上手な絵” である必要はないのですよ。
リネージュへの愛情と、それなりの記憶力、そして目の前の相手に何とか伝えようとする強い気持ち!これが大事!
そして回答者の、パッと見で分からなければ、描き手がどういう意図でそう描いたのかを読み取ろうとする気持ち。

「よ、よくぞこの絵で…!」という正解が出た瞬間は、会場全体が妙な一体感に包まれたでしょう?wまさにそれが醍醐味です!

でも問題考えるのも結構大変なんですよねぇ…^^;クラスやレベルによって、ほとんど目にする機会がないものもありますし、
同じグラフィックで色違いや名前違いの多いのもなるべく避けたりとか…。
進行もちょっと私の説明不足があったりでヘボかったので、次回があればもっと念入りに準備しますね〜(ノ´∀`*)

▲このページのTOPへ戻る
⇒りねおふサイトTOPへ戻る inserted by FC2 system inserted by FC2 system