『りねおふ 2012 in OSAKA』 フォトギャラリー
    2012年6月2日(土)に行われた、第2弾『りねおふ 2012 in OSAKA』のレポ付きギャラリーです!
    画像をクリックすると大きくなって、コメントが読めます〜ヽ(´▽`)ノ
    複数同時に拡大表示させたり、拡大したものをクリック&ドラッグで移動させたりもできます。


    当日の参加者数は、サービスチームの方も含め 57名でしたっ!('□'*)
    たくさんのご参加に、改めて心から御礼申し上げます!!

     私ナルニアは、前日の深夜に新木場発の高速バスで行ったのですが、座席の狭さ、近くの客のイヤホン音漏れ、
    イビキ、隣人のニンニク臭etc…でほとんど眠れず、HPバーが半分以上白いのに、荷物が重くて自然回復がない
    状態で大阪に到着しました(´Д`;) しかも携帯の電池切れてピーンチ!→ ネカフェで充電&最終準備。

    が、会場に入って可愛い&カッコいいコスプレイヤーさんたちの生着替えを覗いたり、続々と受付に人が集まって
    ゆくのを見てると、あっという間にテンションMAX〜〜!ヽ(*≧∇≦)ノ移動疲れなんてふっ飛びました!!
    拙い司会進行ではありましたが、ちょっとでも楽しい思い出を持ち帰っていただけてたら幸いですっ♪

★うちわで顔を隠している“プリンセス”は今回もバッチリサポートしてくれたカリー姫と、スタッフTシャツ (プリンス)を着て、後ろで受付準備をしてくれているアズレさん、有難う!!(特に重い荷物運びを…)
でも、会場に一番乗りしてたのは、何故かシリウスのエルドラゴさんwwちょwww早いよ!wでも手伝ってくれて有難うw
★今回も参加して下さった、リネージュサービスチームの石川さん&ブルーティアーズFSのミランダさん ♪遠いところ、有難うございました!
今回はあえて告知や質問コーナーの枠を設けず、参加者の皆さんに交じってコミュニケーションを取っていただく方向でした。
とっても気さくな兄ちゃん姉ちゃんですw
★こらっ!コスプレイヤーさんが準備してるところ覗いちゃいけません!!wwwww
ていうか今度は お二人も何かコスプレしたらいいと思うんですよ!(*`艸´)
★会場全体はこんな感じです!全員が揃ったところで、ご挨拶していよいよ開会〜〜♪ というところ。
正面にかかっている看板(?)は、会場「フェローズ」さんからの無料サービスです!
★今回も超クオリティの高いコスプレイヤーさんが勢揃いしてくれましたよっ!左からルーンナイトさん(アルタイル)、 稀雨さん(カノープス)、愛しさん(シリウス)、シグルーさん(シリウス)。愛しさんは今回サポートスタッフとしてお手伝いもしてくれました!ありがとうっ!
★乾杯直後なのでグラス持ってますwこの後は1時間ほど歓談タイムでしたが、ステージ前はずっと写真撮影会エリアに…w
それにしても、キミタチ何この細いお腹っっっ!ヽ(`Д´)ノどうしてくれよう!ハァハァ
★エルフ&ドラゴンナイトはどちらかというと可愛い系。で、こちらは文句なくカッコイイ系です!
生でナイト様の鎧が拝める日が来るとは思わなんだ!そしてDEの脚線美は、いつまで見ていても飽きません(´д`;*)ハフハフ
★ちょwwwそこ!!何か違う戦いが始まってますよーーーーー!!wwwwって、どう見ても左の人はシスですw
(※分からない人は 「スターウォーズ」について調べよう!) ちなみにナルニアも、同じライトセイバー持ってます!
★あぁ…とうとう会場内でリアルPKが…(((( ;゜Д゜))) 剣でツンツンするのはおやめなさいw
そして足元側から写真撮ってた野郎ども!自重!!!wwwwwwww
★祝福されたカプリコを手にしたDEさんと、中盤から突如現れたプリンセス・にょっこさん(カノープス)。もしや最新バージョンの衣装じゃないですか!?
それにしても、皆さん事前に打ち合わせでもしてたの!?って思うくらい、 見事にキャラが被ってなくてビックリです!(’□’*) あとはイリュージョニストとウィザードがいればっ…!
★今回も持参しました、ヨンケンジャー衣装!もう季節的にそろそろ暑いんでない?と思ったのですが、 あればあったで誰かしら着るものなのですねw 次回も必要…か?@@
★東京会場で要望の多かった「歓談タイムがもっと欲しい!」という声にお応えして、ちょっと長めに取りました(・∀・)b
皆さん、石川さんといっぱいお喋りできましたかー? お店には本来2時間コースのところを3時間でお願いするパターンが多いのですが、それでも話が弾むと足りないですよね^^; 2回目の開催にして既に「歓談は二次会からが本番」的な空気が出来つつありますw
★前回(東京)で、当時は男エルフ姿だったシグルーさんがサプライズで用意して下さった「リアルエルヴンワッフル」、再び!
ちゃんと全員分、席を回って一つずつ手渡ししてくれました(〃▽〃)サクサクで上品な甘さ!相変わらず美味しかったです!!
★ビンゴ大会の景品はこんな感じでしたー!ますますネタ度がアップしてる?(・∀・)
たまに公式イベントと勘違いされる方がいますが、あくまで “ユーザー主催のオフ会” なので、思い出の品としてのチョイスなのです!
ところでホワイトボードにナルニア賞を手書きしてくれたカリー姫、今気づいたけど「瀕死」だな!「頻死」だと、頻繁に死ぬ=私になっちゃう!!
(ま、もし石川さんに書いてもらったら、迷うことなく平仮名で「ひんし」になっていたと思いますがw)
★ナルニア賞(D)の「フルエンチャTシャツ」
「フルエンチャには足りないじゃん!」と言われまくりましたが、 対象のクラス・レベルを問わず、場所を選ばず、課金やイベントの恩恵が何もない…つまり「誰でも必ずかけられる最低限」のフルエンチャに絞ったのですw
あとはレイアウト的に収まるよう、何個か削った…かな?
背景が真っ黒じゃないとキレイに撮れないので、NPC有料エンチャをかけた後、待機しててもらったウィザードさんやイリュージョニストさんに可能な限りのエンチャを かけてもらって、宿屋の2階に駆け上がって撮影。30秒で切れるのとかあるので、超ダッシュですwww
★ナルニア賞(A)の「俺Tueeeeee!!Tシャツ」。これが意外と好評でビックリ!早速その場で着て下さってましたw
いろんな色パターンを試したのですが、結果的にシンプルなモノトーンに落ち着きました(・∀・)己を奮い立たせたい日などに是非どうぞ。
★ナルニア賞(A)の「瀕死Tシャツ」。疲れ果てて外にも出たくない日にはこれを着てゴロゴロしましょう。
ちなみに、魔法を使い果たした状態で実際に死んで撮影したSSを使ったわけですが…フォトショで数値部分を消す作業とかしてる時に「死ななくても加工できたやん_| ̄|○」と気づきました(遅)
★ナルニア賞(B)の「I Love 石川さん Tシャツ」。モデルのご本人には完全事後承諾で制作だぜ!(ぇ
直筆サインも入れていただけたようで、更にレア度が上がりましたwwww(そういや髪を切ったそうなので、次また新しく作り直さなきゃじゃないか!)
★ナルニア賞(A)のリアル「ワイン」は、DEさんに当たりました〜♪
現地での買物係をしてくれたほんこーんさんが、アイテムのイメージに近いものを選んできてくれました(*’∀’*)
★ナルニア賞(I)の「進化の実」。ええ、誰が何と言おうと進化の実です(`・ω・´)b
とはいえ、自分で食べても何も起こらないけれど、ペットに食べさせるのはちょっともったいないという矛盾。
★見事はりポタ賞が当たった、会場一番乗りのエルドラゴさん。見て、この無駄にいい笑顔!wwwwwww
はりポタ賞は、何とご本人直筆のサイン入り生イラスト色紙&オーテュの手作りマスコットストラップ!(ご本人のブログに写真があります♪)
参加された方はご存じの通り、はりポタさん(シリウス)には 『りねおふ』 のmixiコミュやパンフレットでおなじみのテーマイラストをはじめ、うちわ、名札など様々なところでご協力いただいておりま〜す!感謝感激雨ブリザです!
★さて、ビンゴの景品がちょっと少ないんじゃない?と感じた方、大正解!真の戦いはここからだったのですっ!!
というわけで、敗者復活企画「お絵かきバトル」スタートォォォ!Ψ(`∀´)Ψ
景品が5個ずつだったので、5人一組の、全6チームで戦いました。もちろん鯖やクラスはバラバラです。(次の写真に続く)
★(前の写真から続く)チームごとに異なるお題に従って絵を描き、チームメイトの一人が答えます。もちろんお題はリネージュ絡み♪
「描く人」と「答える人」がチーム内で順番に入れ替わってゆき、先に5回正解するか、終了時点で正解数の多いチームから順位がつきます。
ちょっとスペースが狭くて、入れ替えの移動時にバタバタになってしまったのが心残り!><
★サービスチームの石川さんやミランダさんも参戦!でも運営の方だからといって全く有利じゃないんだなこれが!ふははw
石川さんのをはじめ、気になるみんなの作品は ココ から見ることができちゃうぞっ!('∀^*)b
★優勝チームの景品は、何と『リネージュ エターナルライフ Grand Memorial Package』でしたっ!羨ましいっっΣ(´д`;*)
2位はこの中のメモリアルブック単品でしたが、とっても美しい装丁で、本物の魔法書っぽくてカッコ良かったです!誰か中身見せて〜〜!!
★会場の正面壁には、リネージュ公式サイトで10周年を記念して行われた『ファンアートコンテンスト』にて、優勝に輝いたはりポタさん の受賞作品ポスターを展示!下の方には歴代のイラストコンテストで受賞した傑作の数々が♪
実はご本人がいらしてたので、皆の前で祝福したい気持ちで一杯だったのですが、こっそり参加ご希望とのことで残念〜!(´Д`;)
★お取り寄せしたナルニアの私物、リネージュの原作コミックスも持っていってみました。中身はハングルなので、立ち読みするにもパラパラと絵を見るだけの方がほとんどだったと思いますがw
本当は全10巻らしいのですが、まだ半分しか持っておりません^^;(そして私もまだ読めていませんw)絵柄は一昔前の少女マンガ風ですが、 意外と人間関係とかドロドロしてそうで興味深いです。ちゃんと読めるようになりたいなー!私の腐女子アンテナが何かを感知しているし!(?)
★きれいどころに囲まれた石川さん♪…待て!何か違うのがいるぞ!エルドラゴまたお前かあああああああ!!!wwww
★お花畑にいたと思ったのもつかの間、屈強な漢たちに拉致された石川さんw 特に黒い方の中には、イエティが入ってますからね。力では敵いません。
強制M字開脚に「&もうお嫁に行けないいぃぃぃ〜〜〜〜!!」という石川さんの悲鳴が…w
★【集合記念写真】その1です。あらかじめ撮影時に「顔が出るの嫌な人はうちわで隠してね〜」とお断りしてあるので、モザイクなしで載せますよ!
★【集合記念写真】その2です。ちょっと光の加減が違うので、ご自分が良く写ってる方をお持ち帰り下さいね^^
(※尚、参加・不参加に関わらず「○○さんてどの人?」などの質問にはお答えできませんのであしからずー)


★伝説の『お絵かきバトル』の作品は こちら から!!(・∀・)ウヒッ


   オフレポリンク
参加者の皆様による『りねおふ』のレポートが書かれたブログへのリンクです♪別窓で開きます。
各自で撮られた写真や、参加者様目線での感想が書かれてますので、覗いてみては?(゜∀゜ )
もし他にも「書いてあるからリンクしていいよ〜!」って方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さいませ^^

はりポタと魔法の日記 (はりポタさん/シリウス)
盗賊ユースの宝箱  (盗賊ユースさん/シリウス)
Art of Life (ゲンドウ改さん/シリウス)
イカロスのブログ (哀影さん/シリウス)
CrazyBの小言 (CrazyBさん/シリウス)
まったりにっき★。、::。.::・’゜☆。.::・'゜★ (王華さん/アルタイル&Reflexionさん/ベガ)
蒼がついたりする人の日記 (蒼禍さん/シリウス)
もぷろぐ  (もふぅさん/シリウス)
† AngelDust Official WEB † (スサノウさん/シリウス)
拾参廻天を野に望む (東亜さん/シリウス)
【Lineage】いとしのひとりごと (愛しさん/シリウス)
mixi日記 (稀雨さん/カノープス)
INT48ELFを目指して(他力込み)  (エルドラゴさん/シリウス)


▲このページのTOPへ戻る
⇒りねおふサイトTOPへ戻る inserted by FC2 system inserted by FC2 system